スポーツ

2015年2月 4日 (水)

神奈川フィギュアスケートフェスティバル

1月23日。

話は前後してしまいましたが、うちから歩いて10分足らずのスケート場がイベントとしてフィギュアスケートフェスティバルを開催しました。

近くってこともあって即チケットを取り、いつも体操を一緒に見に行く友人と一緒に行って来ました。

近くの小さいスケート場ですから観客席もそれほど多くなく、きっとどこから見ても選手の演技はよく見える~そんな期待をもって行ったのです。

出演者はエフゲニー・プルシェンコ、ブライアン・ビュベール、ステファン・ランビエール、トマシュ・ベルネル、カロリナ・コストナー、織田信成、本田武史、村主章枝選手です。

そのほかに神奈川のこれから未来へはばたく選手たちの出演もありました。

現役の選手はほとんどいませんがすべて私たちの記憶に残る有名選手ばかり。

Dscn0410

ちょっと高額な席でしたが、こんなに近く。

前から二番目、一階席。

そしてフェンスがないので本当にすぐ近くです。

いつもはファミリーのスケート場、平日は市内の小学校が学校単位でスケート教室を行うところです。

あのスケート場が、、、、照明でガラッと雰囲気を変えてきます。

小さいけれどショーの雰囲気たっぷりです。

わくわくどきどき。

Dscn0407

残念ながら選手の写真は撮れませんが、このブルーな照明だけでもテンションアップ。

このリンクとの近さにもtenshon UP。
Dscn0408

めっちゃ近かった。

目の前で演技をしてくれるそのリアルな感覚。

素晴らしかったです。

さすがに競技ではないのでジャンプは控えめでしたがスピン、ステップやスパイラルは美しかったなあ~

やっぱり、、、、

プルシェンコはすごかった!!

もう二度とこんな近くでの演技は見られないだろうなあ~

たっぷりフギュアを楽しんだ日になりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、わが家にジョウビタキがやってきます。ぷっくらしてかわいい。

あまり近寄っても逃げないのがまたかわいらしい。

我が家によくやってくる鳥はシジュウカラ。

この時期からはメジロ。ほかにはヒヨドリ。。。。ってなかんじでしたが。

ジョウビタキは初めて。めっちゃかわいいよ。

Dscn0402

植木鉢にとまってなかなか逃げない~
Dscn0403

ハボタンの雫。
Dscn0412

コロコロの雫。
Dscn0413

スノードロップが、咲き始めました。

小さな小さな三枚の花びら。中心の緑との色合いがいいなあ~
Dscn0415

やっと薔薇の剪定も終わり。。。。

これからクリスマスローズの蕾も上がってきて。。。。

いよいよ春の準備です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

大ちゃん!!真央ちゃん!!おめでとう!!

全日本フィギュアスケート選手権。埼玉アリーナ。行ってきましたよ~

女子ショートと、男子フリー。

大好きな真央ちゃんと大ちゃんの応援です。

フィギュアは、、、、人生二度目。

ソチ五輪をきめる大きな大会とあって、、、、どきどき、、、、、

友人にチケットをとってもらったのですが、前から15番目。

こんな近くで見られるなんて、、、それだけで興奮です。ナマ真央ちゃん、ナマ大ちゃんが見られるなんて!!

3人で、、、期待と興奮でいっぱいでした。

Dscn9593

その前に腹ごしらえ、、、、、何しろ2時~夜の九時過ぎまでぶっ通しで競技があります。

ランチは、たっぷりと、、、、

ホテルのフレンチレストランでコースを頂きました。ランチなのでそれほど高くなくて、肉料理、魚料理、パン食べ放題、前菜2種、デザート盛り合わせ、コーヒーで、、、、2000円。

写真は、デザート、、、、クリスマスっぽいのでちょっと写真に撮ってみました。

これだけでも1000円くらいしそうだものね~

お腹いっぱいで、いざ、、、さいたまアリーナへ。

Dscn9590

ふふ~友人ののんちゃん。。。。大ちゃん応援タオルを用意してくれてて。。。。

これ。。。降りながらの応援です。

うれし~きゃっきゃっ。

Dscn9600

結果は。。。。。

みなさんご存知の通りでした。

フリー演技は切なく、ちょっと悲しい結果でしたが、あの頑張りや生で見る緊迫感。

今できる限り精一杯の大ちゃんのスケートに感動でした。

最後の笑顔に救われました。

真央ちゃんも、トリプルアクセルは回転不足だったけど、、、

ふわふわ~やさしい演技はうっとり~

スケートって、、、感動すると涙が出てくるものですね。

こんなドキドキしてみたフィギュアスケート、、、、

感動がいっぱいで、、、、今見ておいてよかったなあ~

さいたまアリーナを出ると、そこは、、、ブルーなイルミネーションの世界でした。

5位だったけど、、、、大ちゃんは必ず、、、、五輪に行けるよね!!

そんな話をしながら帰ったのでした。

Dscn9594

そして、、、、真央ちゃん、大ちゃん、、、、

ソチ五輪出場おめでとう。心から嬉しい。そして、、、、テレビで応援しま~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマス、、、、皆様楽しい時をお過ごしでしょうか、、、、

よいクリスマスを。。。。。

我が家のおもちゃなクリスマスツリーとともに。。。。。


Dscn9581

Dscn9588_2

Dscn9589_2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

全日本体操競技選手権大会&原宿パンケーキ

土日で大好きな体操の大会観戦に行ってきました。

また~って言われてしまいそうですが。。。。

もちろん内村航平選手がメインですが~

結果、種目別は出場しなかったので、ちょっとさみしい大会でした。

と、、、、その前に、お昼にパンケーキ食べてきました。

お相手はいつもののんちゃん。チケットは彼女が当たり前のように手配してくれるので、ありがたいです。

代々木体育館は原宿駅前です。若者の街。

以前から行ってみたかったパンケーキのお店に連れて行ってくれました。

原宿にはパンケーキのお店がたくさんあります。

一番有名なEggs‘n Thingsはハワイから来たお店ですが、、、、行った時には長蛇の列。一時間以上待つのは間違いない~ということで、

こちらのパンケーキデイズへ。

オープン5分前でしたが、、、10人くらいもう並んでいて、、、

でも、すぐはいることができました。

Dscn4517_copy

ランチメニュー。。。

のんちゃんは、シンプルパンケーキと前菜三種。

私は、アボカドとエビのサンド。わさびマヨネーズソース。

Dscn4509_copy

小さいので、ぺろっといっちゃいます。

甘いパンケーキに意外とサラダ系、、、あいますよ~

せっかくここまで来たので、、、、

スイーツ系も食べたいね!ということで、甘いパンケーキ、、、を二人で分けました。

キャラメルナッツパンケーキ。

めちゃうま~でしたよ。

両方食べれて、、、幸せ~


Dscn4512_copy

時間があったので、のんちゃんと原宿をぶらぶら~

さすが休日。人が多い~って、、ここはいつも多いよね。

いろんな格好の人がいて面白かったわ~

こんなのもあったよ~down
バービー人形って言うから、、、あのバービーかと思ったら、、、、これでした。

Dscn4520_copy
七五三で賑わう、明治神宮で、、、

おまいりをしながら、、、

おしゃべりして。

Dscn4522_copy

体操の団体戦観戦に突入~~~~

ピロティーにはロンドンオリンピックで活躍した選手のパネルとサインが飾ってありました。

そして、団体戦で銀メダル獲得した現物が展示してたのです~

ラッキー!!

ちゃんとガードマンが二人、、、ずっと警備していました。

Dscn4533_copy_copy

これが銀メダルのアップです。

Dscn4524_copy

田中和仁選手のサインとメッセージ
Dscn4528_copy

田中佑典選手のサインとメッセージ

Dscn4534_copy

そして我らの内村航平くん
Dscn4531_copy




金メダルを獲得したときのこの笑顔。いいですよね。


Dscn4537_copy

団体戦、種目別と、、、二日続けてじっくり観戦できてよかったわ~

特にこの大会は、、、順天堂大学の躍進と、、、そして、加藤凌平選手の活躍が目立った大会でした。

テレビでは映らない選手同士の関わりや、、、応援、、、

そして、種目別はアットホームな感じでひとりひとりの選手を応援、観戦できてよかったです。

いや~若者はいいよ~一生懸命な姿、、高度な技、、、

そして団体でのチーム力の素晴らしさ。楽しかったです~

来年までお預けですが、、、、

今年はたっぷり体操に浸った年でした。来年も、、、見られるかな~

のんちゃん~また行こうね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

せっかくの休日は、、、、雨雨。。。。雨。

夕方写真撮ってきました。

スピリットオブフリーダム。雫がいっぱいだあ~

Dscn4562

なんだか、、、さくらんぼみたい~

Dscn4566

フレグランスオブフレグランシズ。

Dscn4545

微妙に違う花びらの色。

Dscn4547

こんなコロンとした、、ピンクの薔薇が、、多いなあ~私んちの薔薇~


ジャルダンドゥフランス
Dscn4554
マーガレットメリル

こんな蕾でもいい香りがします。

Dscn4552

先日アップした、ピエールドロンサール。

アーチの上にまだ少しつぼみがあるけれど、、、、、

ちゃんと咲いてくれるかなあ~
Dscn4549_2

壁の上の方で咲いてる、、、、小さな薔薇。フィリスバイド。

Dscn4570



昨年綺麗に咲いてくれたダイヤモンドリリー。トプシー。

今年は花が三つ咲きました。

球根がどんどん分球してるみたいで、、、、

もっと増えたらいいなあ~

Dscn4540_2





| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

全日本社会人体操競技選手権大会 in 相模原

昨日、全日本社会人体操競技選手権大会 in  相模原。

行ってきました。

前売り券を徹夜で並んで(実際には3人のリレーですが)ゲットしたプラチナチケット。

(Yahoo!オークションで一枚63000円で落札されていました。びっくり!!)

3日間で400あまりのチームが参加する大きな大会。

でも、会場は、、、

地方の小さな体育館。

だけど、内村選手が出場すると行ことで、静かな盛り上がりを見せていました。

会場は、今までに見たこともないような人。

Dscn3785_copy

そして、。二部男子が始まると、会場が一気に緊張感に包まれます。

内村航平選手。歩いて、、、登場しただけで、、、

大きな拍手。

フリー練習でも、、、着地をするたびに拍手。

その表情を見ると、苦笑いしているようでした。

うん、、戸惑うだろうなあ~

今まで、、3度ほど内村選手の体操を見てきましたが、、、こんなのは初めてです。

やはり注目度ナンバーワンでした。

購入したパンフレット。出場した選手全員の名前や、チームが載っています。down

Dscn3798_copy

おかげさまで、

ニュースでご存知かとおもいますが、、団体でコナミが優勝、、内村くん個人総合、種目別でも、床、跳馬と優勝でした。

田中和仁選手、田中佑典選手も、、、頑張っていました。

田中理恵選手は腰痛で不出場。それがちょっと残念でした。




Top_3


写真撮影は、NGだったので、ネットのニュースからの写真です。

それでも、競技が終わり、表彰式もすみ、、、

人もまばらになり。。。

フォトセッションの時にちょっとだけ遠くから、、、ぱちり。

団体で優勝のコナミ。

左から3人目が航平くん。

Dscn3779_copy

本当に遠くで、精一杯のズームだったので写真が綺麗ではありません。

Dscn3781_copy

Dscn3783_copy_4
二枚目の写真の、、、、

後ろ姿です。

keyナイショバナシ

私はここで、、、めっちゃ笑える写真だと気づいた。航平くんの後ろの選手が、、、、

耕平くんに後ろから、。。。。。何か、してるよ~

ふふ~こんなおちゃめな姿に笑い。

我が家の兄弟みたいだわ~

表彰式が、、、、結構面白くて、、、、

在りきたりなカップや、メダルの授与はいつもどおりでしたが、、、

表彰式では、チームのみんなが表彰台の前で、体育座りをして一つ一つの表彰を終わるまでみんなで待っていたのが印象的でした。

そして、、、相模原市の表彰ということで、何やら、、、農産物の副賞?みたいなのがあって、スーパーの袋を両手に抱えて戻っていく姿が、、、

なんか笑えちゃいました。

そして、相模原市の特別表彰として、はやぶさの模型が送られました。

JAXAの川口教授が自らの手で渡しました。

折しも昨日、JAXAのはやぶさ発見の願掛けの記事を書いたばかりだったので、ちょっと私としてもうれしい気持ち。

今朝の新聞記事。

Dscn3789_copy

ロンドンオリンピックの時より、難易度を下げていた演技でしたが、、、

それでも、、美しく、スピード感のある演技は、、、素晴らしい。

満足して帰れるものでした。

これからも、どんどん飛躍して欲しいものです。

いつかは、、、

ウチムラと名のつく技ができればいいなあ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は一日仕事。

で。。。長男が、一日お休みということで、晩御飯作ってくれました。

久々の、長男の料理。

天津飯、サラダ、ナスとエリンギとひき肉の炒め物。

どれも、、薄味で、、、

素材の味が生きて、、、美味しかったです。

作ってくれる料理って、、、、サイコーですね。

また、、、美味しいもの、、作ってね。

Dscn3795_copy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

3人リレーのチケット入手物語

ずっと前から話題になっていた、わが町相模原に内村くんがやって来る社会人体操選手権。

それも、我が家から近いクレマチスや噴水のきれいな麻溝公園内の体育館で行われます。

歩いて約一時間。車だと10分ちょっと。時々ウォーキングコースで利用しています。

内村くんファンとしてはここで行かないわけにはいきません。

ただ、、、、

このオリンピック後の旬な内村くん。

たくさんの人が観戦を希望することは間違いありません。

1000円というチケットの安さ。でも、、、、このチケットの前売りの販売は相模原市の二箇所で150枚のみの発売です。そして、一人二枚まで購入できます。

ということは単純に考えて、先着75人しか渡らないということ。

う~ん、、、、、なかなか厳しい!!!

ということで、、、私は、、、計画を練ったのです~

チケット販売日は今日17日の朝8時半から。

でも、、、今日私は9時15分から仕事。

到底この時間は並べません。っていうか、この時間に行っても絶対取れない!

それで、、、

今までやったことのない前日からの行列に並ぶという運びとなったのです。

聞けば長女は今日お休み。

そして長男も夕方からの仕事。

協力をお願いして、、、、リレーで取り組むことにしました。

私は夕方5時ころに体育館に電話をして何人ぐらい並んでるかを聞いてみました。

まだ6,7人ということで、、、

早速、準備をして車で出かけたのです。

食べ物、飲み物をコンビニで購入。

Dscn3239_copy


ついてみると、もう15、6人並んでいました。

私もキャンプ用の銀マットを敷いて、凍らせたお茶、蚊取り線香、おまけにランプ、、、

暑さしのぎのうちわ、、、あと、、、タオルケット、虫除けスプレー、キンカン、、、、、

そして雑誌。

なんだかうきうき。初めての経験。どんどん日も暮れて、体育館の明かりだけになると、、、

なんだか気持ちがハイ。

となりに並んでいた女性の方とおしゃべりしてるうちに打ち解けて。。。。

暇つぶしどうしようかあ~と思う時間もなく、、、、楽しく過ごせたのでした。

反対のとなりはファミリーで、体操をやっている小学生の子供がいてウノやゲーム、、、やりながら結構並ぶことを楽しんでいるようでした。

そんなこんなで、、、、

時間があっという間にすぎていくと、

長女が友達との夕食会を終え、バトンタッチに来てくれました。

それが夜の10時ころ。

すぐ帰ってしまうのはちょっと気が引けたので、コンビニでスイーツや飲み物を買って差し入れ。コンビニから帰ってくると、長女は、、、、

となりの女性の方と、、、昔からの友達のように会話していました。あらら~

聞けば、、、、同類の職業で、、、偶然同期だったとかで。。。。。

私は今日仕事なので、帰って、、、寝なきゃなりません。(体がもちません~)

長女は、、、長男がバイトから帰ってきたら、、、、交代です。予定では1時ころ。

並んでるのが見えますか?down

Dscn3245_copy


帰ろうとしていたら、、、、

いつも一緒に体操を見に行く友達ののんちゃんが、、、、ジュースやお菓子、ゼリーの差し入れいっぱい持ってきてくれて、、、、

来なくていいよ~と言ってたのに。感謝、感謝です。

ありがたく頂いて、、、

娘に託したのでした。

家に帰ると、、、日付けが変わるころ、、、長男はバイトから帰ってきて、、、

私の乗って帰った車で、タッチ交代に行ったのです。

ただ、、、、、

交代するはずの長女は、、、もうすでにアルコールが入っていて、、、、

バイクの運転は当然無理。帰ってこず。

二人で将棋をさしたとか。(そういえば長男将棋を持って行ってたなあ~)

あんたら、おっさんか~?

長男と二人のチケットゲットで、朝帰りとなったのでした。

あららあ~。。。。。

なんだか盛り上がったチケット入手劇なのでした。

そしてこれが入手したチケットです~

長女に、長男、、、、協力ありがとう~

助かったよん!!

来月ですが。。。。行ってきます~のんちゃんと!!

相模原総合体育館は、、、それほど大きくないので、代々木より、、、きっと近くで見れると思います~

楽しみだな!!

Dscn3249_copy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

オリンピックも終わって

とうとうオリンピックも終わってしまいました。

寝不足だった毎日もやっと解放されると思う反面、寂しい気持ちになります。

感動の場面や、悔しい場面、驚きの場面や、悲しい場面。。。。

いろいろと見てきて、人間のあらゆる感情を味わった気がします。

なんて大げさかもしれませんが、

変化のない毎日に潤いをもらいました。

家族でもないのに、こんなにも気持ちを投入できるって、、、

オリンピックってすごい~

本当に感動をありがとう!!です。

毎日新聞が楽しみだった日々。。。。。。

Dscn3212_copy_2

次は、高校野球に、パラリンピック、アンダー20ヤングなでしこワールドカップ、キリンチャレンジカップも待っていますが、

パラリンピックを除いて、時差がないので助かりま~す。

そのあいだも、仕事は週3,4回ペースで行っていました。暑いし疲れるけど、仕方ないわ~

その中で、夕日の綺麗な日があったので、、、

アップします。

森は完全に夏の装い。

通勤時はミンミンゼミはツクツクボウシが鳴いています。

でも、、、森の中で一番多く聞こえるセミはひぐらしです。

この声を聞くと、よく行ったキャンプ場を思い出します。

暑い夏のキャンプ場は木陰で涼しくて、ひぐらしのカナカナの声が一層心地よく聞こえた記憶があります。

また、、、、キャンプしたいなあ~

帰り道、夕日が沈む。

森の木々の隙間から真っ赤な日が見えた。

Dscn3160_copy

真夏の雲に沈む日は、、、

まさに夏の空の日没。

Dscn3164_copy

森の中では虫もあちこちに。

ひぐらしかなあ~ニイニイゼミかなあ~

Dscn3188_copy

トンボもあちこちで止まって避暑してる?
Dscn3194_copy

我が家のチョコレートコスモスもまた、、、咲き始め、、、

でも、つぼみはちょっと。葉っぱだけ多く茂ってる。踊場と。

Dscn3182_copy

そして今日雨の中のお花を撮ってきました。

久々の雨に、水やり休止。やったね。

クレマチス、フルディーン。


Dscn3195_copy

白い花に、透明なクリスタルな雫はよく合います。


Dscn3197_copy

ジュビリーセレブレーション。

Dscn3199_copy

クレマチス、ストロベリーキッス。
Dscn3202_copy

西洋オダマキに転がる雨の雫。


Dscn3203_copy

ハナミズキから落ちる雨の雫。

Dscn3205_copy

う~ん、、、、

オリンピックも終わったことで、

ブログさぼりの理由がなくなってしまいましたが、私のペースでのんびりやっていきますので、これからもよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

天皇杯体操日本選手権

桜満開のこのあたり。

昨日は代々木まで行ってきました。

いつものスポーツ観戦?(いつもなんて、、おこがましいですが)

またまた航平くん見たさに、天皇杯日本選手権。

のんちゃんと見てきました~

場所は代々木体育館。私はいつも、ついていくだけ~全部のんちゃんが調べてくれてて、、、助かります~

少し早めに行って、代々木公園で桜を見てきました。

まあ~ものすごい人。

原宿駅からの花見客、、、、ぞろぞろ、、、そうだよね~満開でとっても綺麗な日曜日だもの。

Dscn0429_copy

代々木公園の桜、、、桜の下は、、、人だらけで、、、

結局上の方ばかり写真に撮って。

Dscn0430_copy

代々木公園のミモザも満開で、、、うちのとは大違い。。。。

どうやったらこんなにこんもり咲くのかなあ~

Dscn0432_copy

Dscn0434_copy

日本選手権は、、、日本人ばかり。そして、、、女子の同時進行でやっていたので、、、

田中理恵選手、なんかも、、、見たくて、、どこを見ていいやらで、、、なれるまで観戦も大変でした。

相変わらず内村航平くんは、クールで、どの競技もbeautifulとしか言いようのない演技で、素晴らしかったです~

インタビューでは、まだまだ向上心の強いところを見せてくれて、、、

頼もしい感じがしました。

所属するコナミの選手が多くてコナミの応援もなかなか楽しかったです。

この大会で、航平くんの妹の春日ちゃんも出場していましたよ~

Dscn0435_copy

かえりに、、、町田のルミネでお茶して帰りました。

楽しい一日でした~

ちなみにカフェラテは葉っぱ模様。ケーキは、、、ピスタチオときよみオレンジのタルト。

ボリュームがあって美味しかったです。

もちろんおしゃべりは航平くんのこと。 その他いろいろ。

Dscn0436_copy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしておまけ。桜の大木と、、、山茶花。

今日のお仕事の帰り道に撮ったよ~

やっぱり、、日本人だね。桜はいいね。

いろんな方々のブログも、、、桜でいっぱいですよね。

これで私も仲間入り~

Dscn0438_copy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

体操ワールドカップ  ~両国国技館~

スポーツの秋ですね~

先日の真央ちゃんの優勝は感動でした。うるうる。

そしてバレーボールは、、、

頑張っているのですが中々勝利できず、、、もっともっと応援しなけりゃ~

そして、、今日は、

先日世界体操を観戦したのも、記憶に新しいのですが、またまた、のんちゃんと両国国技館に体操ワールドカップを見に行ってきました。

なんと、、、

場所が、お相撲の両国国技館。

電車で、一時間半ほどで着きました。

駅を降りた所からお相撲の雰囲気がいっぱい~

   Dscn9018_copy

こんなところで体操があるなんて、、、、

何か不思議でしょう?

Dscn9030_copy_2

館内は、優勝力士の額、番付表、そして、、、シンボルの屋根が、、、、

和、、、なかんじですよね。

Dscn9025_copy

競技は、、、文句なしのぶっちぎり。航平君の優勝です~

圧巻の演技は、、、ため息が出るほど。

最期の鉄棒は、、、、、

練習の時、離れ技で落下したので、ドキドキでしたが、、、、さすが本番は、、、、

ものすごい空中、、離れ業の連続。

もう、、美しくて、すごくて、、、今回も感動!!でした。

Dscn9021_copy

まるで、なでしこジャパンの時のような、、金のひらひら~ 花吹雪?

航平君も、、びっくりしていました。

Dscn9022_copy

インタビューは、テレビ向けだったのですが、ちゃんと会場にもきちんと見えるように紹介してくれたので、、、よかった~

Dscn9028_copy

ADさん?の「そろそろ締めてください」が、、、何ともテレビ的。

Dscn9027_copy

高校生の野々村笙吾くんも4位に入って、、、、よかったよかった~

今回も、のんちゃん。。。。チケットの手配から、電車の乗り継ぎまで、、いろいろありがとう~

まかせっきりでした。

でも、、、話が合うので、、、何倍も楽しめました~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして今日は、、、サッカーも最後の最後に勝利を決めて、バレーもエジプトに勝って初勝利。

同時進行ということで、テレビ②画面で観戦でした~

スポーツ観戦好きの私にはたまらない一日となりました。

い~気分、い~気分。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

世界体操東京大会  男子個人総合

夕方から、世界体操東京大会観戦の予定。

午前中に落ち葉のお掃除をして、写真を撮りました。

少しずつ咲き始めていますが、花もちが夏に比べてずっと良くて、香りもすごくいい感じです。

ブライス・スピリット。

濃い黄色の蕾から、、、どんどん色が薄くなっていきます~

ちょっぴりロベリアと一緒に。

Dscn8339_copy

10月9日に載せたのミニバラです。蕾から、、、こんなに大人になりました。

Dscn8336_copy

これも前回の、マリア・テレジア。少し装いが変化してきたかな?

Dscn8334_copy

チャールズ・レニー・マッキントッシュ。蕾も沢山ですが、虫に食べられた空っぽの蕾も、、、結構ありました。

Dscn8346_copy 

優しく包み込む花びら。

Dscn8341_copy

四季を通じて、あまり多く咲いてくれない、サマーソング。銅葉色な薔薇です。

もう少し、咲いてくれたらうれしいのだけど、、、、

ちょっと元気がないのかなあ~

でも、久々に姿を見せてくれて、うれしい~

母と子の内緒話。。。。?ミニバラ、サンドリーナ・コルダナと。

Dscn8350_copy

レンゲローズが、蓮華のごとく、、、、秋のレンゲも可愛く咲いています。

Dscn8330_copy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

友人ののんちゃんが車で迎えに来てくれました。

東京体育館まで約二時間。彼女は野球観戦が大好きで、

どこでも車で行っちゃいます~

すごいの~

今回も首都高通って、あっという間に着いちゃいました。

始まる前に撮った正面入り口。

まだ明るかったし、人もまばらでした。

Dscn8355_copy

終わるころには、人であふれ、、、ファンの多さにびっくり。

Dscn8357_copy

それにしても航平くんはさすが、、、圧巻の演技でした~

感動のしっぱなし。完璧、そして何より美しい演技。(エレガンス賞とりましたね)

生で見る迫力と、スピード、華麗な演技を目の当たりにできて幸せでした~

初めて生で体操を見て、その迫力と、高さと、、、、

驚きの連続。それでも、次第に内村選手と、山室選手の応援で、ずっと興奮しっぱなし。

よかったわ~

いろいろ思いがあるのに、なかなか文書にすることができません~あ~もっと文才があったらこの感動を残しておけるのに、、、、

最後の鉄棒では、着地を決めた瞬間、観客じゅうから喜びの叫びと興奮が、、、そして、スタンディングオベーション。

しばらく拍手が鳴りやみませんでした。

内村選手、三連覇、そして山室選手銅メダル、、、、おめでと~crown

感動をありがと~shine

Dscn8360_copy

競技が終わって、静けさを取り戻しました~

相葉くんも、、、後ろ姿見ましたよ。ゆずも来ていましたよ。

田中理恵選手は、、、日本の選手の中で、一番に客席について観戦していました~

さすがに国際大会で、外国の方の応援もすごくて、私たちの前は、スイスのかたの応援で大きな旗を振っていました。

韓国の応援は、テーハミング~の合唱が聞こえ、いろんな国の言葉の応援も飛び交っていました。

私たちは、、、、と言えば、

のんちゃんが用意してくれた、、、これdown

Dscn8368

航平と書いたせんすと、日の丸。

のんちゃんは内村と書いたせんすと日ノ丸。

応援は、、、、楽し~

うちわは、会場で配られたものです。

チケットとってくれて、車で連れてってくれて、応援グッズまで用意してくれたのんちゃん、、、

何よりも一緒に応援できて、すっごく楽しかったです~

のんちゃん、心からありがとう~heart

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

高校野球まっただ中

今朝、長女が東京の方へ出かけるというので、駅まで送っていきました。

所が、、、バス通りに出た途端大渋滞。ありえない~

事故でもあったのか~?

その後も、、、駅までの道は、車、車、、そしてなんとタクシーが、、、何台も、渋滞に巻き込まれてる、、、、

なんで~どうなってるの~と二人で、びっくり。

そしていつも10分足らずで着く所、15分はかかって、到着。そしてまたまたびっくり、、、バス停に長蛇の列が、、、、

あ~きっと、、、野球の試合だ~そう気付いたのはもうちょっと後からでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

そして、いつものウォーキングの公園に行ってみると、、、、

すっごい、、、人、人。車も、自転車もびっちり。球場に近づいてみると。

はは~ん、、なるほど。

東海大相模対横浜の試合が、、、、

地元だし、、春夏連続優勝のかかった高校なので、、、人も来るはず。

いままで、見た中で、一番人が集まった光景でした。

残念ながら、地元の東海大相模は1-3で敗れましたが、、、、

Dscn6844_copy

すごい人で、パトカーや白バイも、、、

ここはdown駐車場ではなく、いこいの広場なのに、、、、臨時駐車場もいっぱいで、公園の中まで、こんな具合。あいてる場所は、、ウォーキングコースと、芝生広場だけでした。

そして、チケットを買う長蛇の列も。

でも、、なんか、、いいね。私はスポーツ観戦好きだから、、、気持ちはよくわかるなあ~

今しかない青春を突っ走る高校野球~

観戦も、きっと楽しいに違いないわ~

Dscn6846_copy

そして芝生広場だけは、、、、がら~んとしていました。

Dscn6847_copy

そうそう、、次男の高校は、二回戦で敗れたそうです~    残念でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

只今開花中。

ストロベリーアイス

Dscn6851_copy

フィリス・バイド

Dscn6853_copy

マリア・テレジア

Dscn6855_copy

そして、、、北海道の知人から送っていただいた、、、、メロン~

でっかいのよ~

夕食後に頂きました~ ありがとね~ 甘くて、、ジューシーだったよ~

Dscn6857_copy

| | コメント (14) | トラックバック (0)