グルメ・クッキング

2010年10月10日 (日)

いろんなホットケーキ

お昼頃、次男の彼女が家へやってきました。なんでも、うちでホットケーキパーティーをするらしく、あっという間に、二人で、買い物。一応、材料はそろってるのになぁ、、、、

で、テーブルを見てみると、、、、本当にこれは、ホットケーキの材料?みたいなものが、いろいろとありました。

ジャム、はちみつ、メープルシロップ、キャラメルソース、、、、まあわかります。あと、、、アイスクリーム、ポッキー、クリームチーズ、、、、、eye

うわ~若い人って、発想が豊か。甘そう、、、、、

で、ホットケーキのもとは、ざっと13,4枚分。

Dscn0240

これは、ジャム入り?

Dscn0241

これは、なんだ?ピノアイス?といちごポッキー?

Dscn0242

ついに、訳わからんもの。たぶん、バニラアイスと?うわ~ぐっちゃぐちゃ。

いや~楽しかったことでしょう、、、お腹一杯。だよね~

で、、、

このとおり

Dscn0243

タワーのようにつまれた、ホットケーキの山。だいたい二人なんだから、、、、

な~んて言っても、作ってみなきゃわかんないよね。

それにしても、ちびくろさんぼのホットケーキじゃないんだから。

でも、大丈夫。我が家にはこれを、水のように、口に頬張る人物が何人かおります。はい。

ごちそうさま。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日、ホームセンターで秋植えの球根を購入してきました。

毎年、いろんな種類のチューリップに迷い迷って、結局毎年同じものを選んでしまいます。

今年はちょっとかわった、ブルー系のチューリップを植えてみようかとおもいました。

Dscn0244

毎回植えるのは、アンジェリケ、レディージェーン、   そして、アネモネも。

どこに植えるかは思案中。

午後から晴れたので、歩いてきました。金木犀が散り始めていました、あっという間の花期だったな~

次の花は皇帝ダリアかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)