« Dancing Drops in the Rain ~雫の中の小さな世界~ | トップページ | ♪おしらせ~ブログお引越ししました~♪ »

2016年10月 2日 (日)

朝空&夕空  秋の香り

なかなかすっきりと晴れた日がありませんが、、、9月27日。

久々にお散歩。

朝も、ちょこっと家の周りてくてく。

あっ。

久々の太陽登場!!雲からの太陽は少し恥ずかしげ。

きーんとしたひんやり空気に、ソフトな光がやさしく包み。。。。

おはよう!!

Dscn9485


私の感じる純粋な青い花は。。。

これ。

ツユクサ。

昔はもっと早い時期で見られたと思っていたけど、この時期でも見られるんだなあ~

ツユクサに露。

Dscn9481_2

Dscn9484

初秋の兆しを体で感じながら歩いてきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方、今度は公園を歩きます。

最近公園にウォーキング。。。行ってなくて。

こうしてブログにアップするのも久しぶり。

公園までの道は、車の多い道路沿いを歩く。

公園近くになると、小さな森があったりで。。。。

イヌタデの群生。
Dscn9451

公園に入った途端、いい香りが

秋の始まりの香りだ。

懐かしい。。。。

金木犀のさわやかな香り。

公園一周するコース。

風にのって香りが流れてきます。

どこかなあ~なんて上を眺めると、あらまっ!真上にあったり。。。。

遠くの木にオレンジの小さな花が綿菓子のようにみえたり。。。。

見上げる木もあれば、剪定したコンパクトな木までいろいろです。
Dscn9466

可愛い花だよね。

Dscn9496


Dscn9495

まだまだ。。。

ヒガンバナも咲いています。

でも。。。。

そろそろ終わりかあ~

フェンス沿いに。

Dscn9456


大木の前に。

ヒガンバナの赤はとても目立ちますね。

赤い色は遠くの方からでも。。。。

そしてたった一輪でも存在感を表します。

Dscn9461

白もありました。

Dscn9486

ウォーキングコースの道端に白い萩の花。
Dscn9467

隙間から、夕陽が漏れて。。。

ちょっとまぶしく感じます。
Dscn9468

公園三周するころには。。。陽が暮れてきました。

そろそろ帰らなくっちゃ。

こんな空を見ると。。。。

自然と「夕焼け小焼け」

の歌を口ずさみたくなるね。

からすといっしょにかえりましょ~♪ってね。
Dscn9476

道路に出て空を見上げると、もう茜色。珊瑚色。紅緋色。。のミックス。

綺麗な空~

明日もいい天気だといいなあ~

よく利用するセブンイレブンのあかりと夕焼けがやけに親しげに見えた瞬間でした。
Dscn9479

|

« Dancing Drops in the Rain ~雫の中の小さな世界~ | トップページ | ♪おしらせ~ブログお引越ししました~♪ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

金木犀 こちらもそろそろじゃないかな 又 見に行って見るつもりですよ。ちなみに我が家の庭にもあるんですがまだ咲いてません。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年10月 2日 (日) 09時24分

素晴らしい絵のようなお花のお写真に
ため息が・・・
素晴らしいです。
感動いっぱいです。
もうきんもくせいが咲いているんですね。
mapleですねー。
夕焼けも本当にお歌が口ずさみそうなお空でした。heart02

投稿: みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー | 2016年10月 2日 (日) 10時56分

秋になると晴れの日のほうが朝晩冷え込みますね。
今日は日中結構暑くて。。。さすがにカラッと空気はさわやかでしたけどねhappy01
山のほうではそろそろ色づき始めたようですよmaple

投稿: momo(petya) | 2016年10月 2日 (日) 16時38分

こんにちは 野花さん sign01

着実に夏が過ぎ、秋が近づいているのですね、写真の花々で、それと夕焼け空に、感じられますね。happy01

つゆ草のくっりとしたブルー、きんもくせいの柔らかそうで膨らんだオレンジ色、まるで香まで伝わってきそうですね。smile note

投稿: プロフユキ | 2016年10月 2日 (日) 21時24分

野花さんがのんびりお散歩されている様子を伺うとほっとしますhappy01
そう、どこからともなくふんわかいい香りがしてくるのですよね。
金木犀が咲いているのですよね~。
早朝&夕方、公園三周!さすがの行程ですhappy02
夕焼けが木漏れ日の白萩、ロマンチックです。
すごく焼けてますね。
また台風がきてお天気崩れそうですねthink

投稿: サファイア | 2016年10月 2日 (日) 23時30分

cloverハッピーのパパさんclover

公園にはたくさんの金木犀の木があって、どこを歩いていても、この香りがして心地よいです。lovely
ハッピーのパパさんのお庭にもあるのですね。
季節を香りで感じることのできるお庭。。。。。
いいですネ。shine

こちらは少し早いのかしら。。。。。confident

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 08時02分

cloverクリスティーさんclover

我が家の庭の花がほとんど何もなくなってしまったので、公園の花を見つけて、撮ってきました。camera

金木犀は香りも大好きですが、小さな花の集まりがかわいくて、それ自体もお気に入りです。heart
そちらはまだなのかな。。。。。?
季節を感じるお花ですね。

最近は雨も多いですが、晴れると夕焼けがとても綺麗で夕方のお散歩が楽しく感じられます。notes

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 08時08分

clovermomoちゃんclover

雨が多いので、休日の晴れのお天気は貴重です。

最近、ウォーキングサボりがちで、体重がやばくなったのでcoldsweats02また歩き始めました。run

お山も早いとことろは紅葉mapleが既に始まってるようで、行きたい気持ち。。。。
ムズムズしていまーす。happy01

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 08時11分

cloverプロフユキさんclover

最近、公園を歩いていなかったので、ちょっと新鮮な気持ちになりました。shineただ歩くのではなくて、花や空、香りや、空気の体感などで季節を感じることができました。

仕事に行くときもそのくらい余裕があればいいのですが、時間clockの制約がありなかなかです。despair

健康のためだけではなく、心の健康も含め、できるだけこうして歩きたいです。shoe

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 09時42分

cloverサファイアさんclover

最近、ウォーキングもさぼりがちで、ゆっくり歩くこともな買ったのですが、今回は色々と楽しめました。notes
サファイアさんのように、頻繁にお出かけできていればもっといろんな感動を味わえるのでしょうが、どうも出不精になっちゃって。。。。coldsweats01

最近はお天気がイマイチで、お山にも出かけていなくて。。。。

今回は花もそれほど咲いていなかったのですが、空が素敵で、見上げることが多かったです。up秋の夕暮れって。。ホントきれいですね。shine

公園3周と言っても、clock約1時間ですよん。狭いのぉ。。。
サファイアさんみたいに素敵にお写真撮れませんが、見ていただいて嬉しいです。happy01

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 09時51分

こんにちは
 
ご近所散歩も公園散歩も、もう3ヶ月近くご無沙汰の私。
最近、自然と触れ合いたくてウズウズします。お隣の葛の海ばかりじゃぁ
つまらなくなっちゃいました(笑)。
野花さんの公園散歩も久し振りだったのですね。
今年の秋はお天気がね… たまの気持ちの良いお天気と自分の都合が
ぴったり合うとは限らなくて。 グチグチ ^_^;
 
27日火曜日、うちの辺りでもちょうどキンモクセイの香りの便りが
届き始めました。毎年心待ちにしている嬉しい嬉しい便り。
用事で出かけたとき、歩いていてあちらこちらからふわ~っと香ってきては
幸福感味わっていました。
楽しめたのは1週間弱くらいだったでしょうか。もっと長く楽しんでいたかったわ。
キンモクセイにヒガンバナ、そして萩の花、イヌタデの群生…
すっかり秋の景色でしたね。
まっかっかな夕焼けも。

投稿: ポージィ | 2016年10月 3日 (月) 10時51分

こんにちわ
はっきりしない毎日ですが
雨粒も美しく捉える野花ちゃんの画像は爽やかです
山も良し 今にも香ってくるようなキンモクセイもいいです

君の瞳は100万ボルトnote
そんなメディが想い浮かびます

投稿: ばみ | 2016年10月 3日 (月) 12時19分

こんばんは~
福知山に久しぶりに行ってきました。
金もくせいの花が待っててくれたみたいに
咲いていました。
金もくせいの香りは朝早くは弱くて
昼ぐらいになると強くなるみたいに思ったんだけど
どうなのかしら?

萩 彼岸花 。。。きれいな夕焼け。。。秋だね~

投稿: おひるねおかん | 2016年10月 3日 (月) 23時52分

cloverポージィさんclover

お返事遅くなってすみません。coldsweats01

なかなかね。。。。
通勤は頑張って歩いて行くのですが、お楽しみのウォーキングはしばらくご無沙汰でした。despair
長いこと行かないと、すごく季節の移り変わりを感じて、のんびりすることができます。
同じ公園を3周ほどするので、2周は健康のため、run早歩きで。。。
3周目はゆっくり眺めたいところ。。。気にかけておいて、ゆっくり鑑賞しながらです。eye
その頃には日が暮れはじめて空が変化していきます。
3周目は私の至福のひととき。heart04

やっぱり。。。歩くって楽しいですね。通勤だと気になってもなかなかゆっくりはしていられないので。
ちゃんと歩く時間を設けるのって必要だなあって、、、感じましたよ。

ポージィさんはおひざの調子でお散歩が決まるのかな?
思う時間にのんびり出かけられるといいですね。
やっと本格的な秋がやってきそうです。maple
いっぱい楽しみたいですネ。notes

投稿: 野花 | 2016年10月 7日 (金) 12時18分

cloverばみちゃんclover

最近、お庭のお手入れがおろそかで、花もほとんどないんです。sad
だから、雨が降ったときくらいは、好きな雫の写真でも。。。camera何て思ってアップしました。

金木犀は花も可愛いですが、この季節ならではの香りで。。。。
何だか嬉しくなるかんじ?confidentnotes
早く涼しくなるといいなあ。。。。
山は、最近はご無沙汰です。
体力が。。。ますます落ちています。。。はあ。。。downweep

投稿: 野花 | 2016年10月 7日 (金) 12時24分

cloverおかんさんclover

福知山。。。
きっと季節感たっぷりだろうなあ。。。confident
いろんなお花や植物もあふれるほどありそうで。。。。
金木犀も咲いてるんだね。shine

私のうちには金木犀ないから、どの時間clockによくかおるのかわからないけれど、この日は夕方だったけど、公園中ずっと香ってたよ。
朝の通勤の時も、住宅街でお庭に植えてるお家の金木犀。。。
香ってた気がするなあ。。。。

そろそろ、、、、
紅葉に、落葉。。。。。cherryblossom
あっという間に秋から冬だよん。

投稿: 野花 | 2016年10月 7日 (金) 12時32分

なかなかお天気に恵まれない日々でしたが、季節は
秋に。
彼岸花、きんもくせい・・・そして、これから紅葉が。
もう台風はこないよ~に願ってます。

投稿: ひろりん | 2016年10月10日 (月) 09時19分

お世話になっております。
日本テレビの細川と申します。
先日はブログ写真の使用許可ありがとうございました。
お返事いただきましたアドレスに返信したところ、エラーが出てしまったので(こちらの携帯アドレス等いくつか試したのですが、結果は同じでした…)コメント欄にて失礼いたします。
最初のエラーに気づくのが遅れ、ご連絡が遅くなったこと、申し訳ございません。

番組名は日本テレビ系の「笑ってコラえて」で放送日は10月19日(水)19時56分〜テッペンの旅というコーナーになります。

ブログから切り出した写真を使用させていただければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

細川恵里

投稿: 細川恵里 | 2016年10月14日 (金) 12時49分

ご無沙汰してます。
1月も更新が無いと、どうしたのかな?って心配しちゃいますよ。
私は、肝心の紅葉シーズンなのに、膝と腰のWパンチでインドアに籠ってます。何とか早く治さないと。
野花さんも、そろそろ低山が呼んでますよ。

投稿: ハル | 2016年11月 3日 (木) 09時23分

cloverひろりんちゃん

お返事できなくてごめんなさい~
今頃ですが。。。。

いろんな出来事と、ココログのプラン変更等で。なかなか更新、記事も書くことができずここまできてしまいました。
容量が一杯になったので、新しいブログを今制作中です~


紅葉と言っていたのに、もうそろそろ桜の季節のなってしまいました~

本当にずぼらで、ごめんなさいです~

投稿: 野花 | 2017年3月11日 (土) 00時00分

cloverハルさん

ご無沙汰しすぎています~
すみません~
ご心配おかけしたようで。。。。
かなり時間が経ってしまったんで、忘れられているかも。。。

色んな私用の出来事、ちょっとばかり体調を崩したこと、(入院するとかじゃないですが)、さぼりぐせがついたこと、お山にもなかなか行けなくなったこと、一番の原因はココログのプラン変更で四苦八苦してるところです。
落ち着いたらブログのお引越しをして、また再開したいと思います。
宜しければ、また付き合いくださいね。
その時はお知らせさせていただきます~

桜の季節がもうすぐですね。
ハルさんの桜追っかけ旅が今年も始まりそうですね~

投稿: 野花 | 2017年3月11日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547539/64285502

この記事へのトラックバック一覧です: 朝空&夕空  秋の香り:

« Dancing Drops in the Rain ~雫の中の小さな世界~ | トップページ | ♪おしらせ~ブログお引越ししました~♪ »