« 櫛形山・夏と秋のはざまで②  ~アヤメ平のお花畑と~ | トップページ | 朝空&夕空  秋の香り »

2016年9月26日 (月)

Dancing Drops in the Rain ~雫の中の小さな世界~

雨が多いです。

毎日毎日。。。梅雨?ってくらい。。。

今日は久々にお日さまとお会いできましたが。。。。

その雨の中ある一日。

大好きな雫を追って~

透明な雫の中にはいろんな世界が見えてきます。

小さな世界。。。と思いきや。。。

お隣さんのお家、つる薔薇の枝、広い空。。。。

見えたりします。

あんな小さな中に。。。広い世界が見える。

不思議な世界。

でも。。。

その世界もあっという間に、、、ぽとりと落ちて消えていきます。

そしてまた新たに生まれてく。

ダンシングドロップ。。。。。

雨はそんな魅力的なプレゼントを落としていきます。

シュウメイギク

Dscn6238

やさしい雨の中。。。。シジミチョウはカメラを向けても逃げようとはしません。
Dscn6240

ホワイトメイディランドの花びら。表の雫も透けて花びらに本物の水玉模様。

Dscn6245

チャールズレニーマッキントッシュの雫はその鮮やかなピンクの蕾を映して。
Dscn6247

クレマチス、クリスパエンジェル。

生まれたばかりの雫の世界があっという間に落ちていく。

Dscn9442

ジュードジオブスキュア
Dscn9433

ストロベリーアイス

Dscn6254

薔薇の葉に、しずくのファミリー。
Dscn9435

センニチコウ

Dscn6248

西洋オダマキにころころの。。。。大小の雫。
Dscn6249

枝に並ぶダンシングドロップ。
Dscn6250

太陽はないけれど、逆光で~

Dscn6257

三つの雫の中はそれぞれ違うものが~

Dscn9432


Dscn9428

このしずくの中に。。。。

入ってみたい~そんな衝動に駆られます。
Dscn9419





ミモザには。。。。細かい雫や。。。

Dscn9436






落ちそうで落ちない。。。大玉の雫も。。。

Dscn6258

でも。。。そろそろ青い空が続いてほしいですね。

すっきり秋晴れは。。もうすぐかな?

|

« 櫛形山・夏と秋のはざまで②  ~アヤメ平のお花畑と~ | トップページ | 朝空&夕空  秋の香り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「こんにちは」
>シジミチョウは カメラを向けても逃げようとしません。
あなたは 雫の間を緩やかに漂う風、敵愾心を感じません。
「諸法無我」の教えの通り、その場に溶け込んでいますね。
最高の悟りを会得されたのでしょう、!素晴らしいです!。
🎶「美しい心を感じました」🎶 ありがとうございます。

投稿: アットマン | 2016年9月27日 (火) 11時06分

こんにちは。
 詩情溢れるお写真camera
素晴らしいですね。

投稿: マコママ | 2016年9月27日 (火) 12時21分

おはようございます。
しずくの世界 心の琴線にふれるかのごとく
つぶつぶが芸術的。
雨ばかりで嫌だなーて思っていましたら
美しいこういう世界を楽しめる心を
持たなくてはですね。
はっぱの緑が深くてきれいです。shine

投稿: みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー | 2016年9月28日 (水) 06時37分

こんにちは 野花さん sign01

いろいろ水玉芸術写真を工夫していますね。happy01

わたしも何とかできないものかと工夫しています。smile

ダンシングドロップなんかなかなか素敵なものがありますね。、もう一つ倍率が
上がれば最高ですね。note

投稿: プロフユキ | 2016年9月28日 (水) 17時55分

久しぶりの野花さんの雫マジック。。。素敵です~lovely
こんな美しい雫の中から見る景色はどんなふうに見えるかしらね~shine
ほんと中に入って見てみたいですnote

投稿: momo(petya) | 2016年9月28日 (水) 20時40分

野花さん♪
ご無沙汰してます~ヽ(´▽`)/

雫。。キラキラして綺麗ですね~shine
雫のレンズから見える景色も最高ですねgood

投稿: adamas | 2016年9月29日 (木) 10時16分

cloverアットマンさんclover

悟りだなんて、私にはもったいないお言葉です。coldsweats01
雨で飛び立つのが困難だったのかもしれません。
小さな蝶は、やはり可愛くて、愛おしい気持ちになりますね。heart01
雨の日にはなかなか見ることのできない蝶々も、こうしてちゃんとどこかに存在してるんだなあーと実感です。good

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 21時46分

cloverマコママさんclover

見ていただいてありがとうございます。happy01

詩情あふれているかどうか。。。わかりませんが、coldsweats01
sweat02の楽しい動きや、notes美しさを感じていただければ私も嬉しく思いまーす。heart04

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 21時50分

cloverクリスティーさんclover

たまに雨rainが降ると、植物も喜ぶし、風情ある雨の情景も楽しめるのですが。。。。notes
最近雨が多くて、正直うんざりですーsad
庭もジメジメして虫の発生も多く、困ることも多いです。
そして、、、、病気の発生も半端ないので薔薇も葉がほとんどありません。heart03写真はかろうじて残ったバラの葉を撮ったものです。camera
秋にたくさん咲くといいのですが。。。。。
やはり葉がないと、栄養も摂れないので期待薄です。despair

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 22時13分

cloverプロフユキさんclover

時々こうして雨の様子や、雫をカメラで撮って、ブログに載せます。pc
ただ。。。。
コンデジcameraでは接写にも限界がありこれ以上は大きく写らないので、ちょっと残念です。
それでも雫sweat02のなかの景色がほんの少しだけ見えて、夢が膨らんだ気がしました。

きっと、一眼レフでとったら、もっと素敵な雫の世界が見えるのかもしれないですね。lovely

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 22時23分

clovermomoちゃんclover

雨が降って、ブログに書くことがないと、こうして雨rainが登場です。

毎回同じような写真ですが、毎回気持ちは新鮮でーす。shine
でも。。。。
最近雨ばかりで、うんざり感!!

そろそろ秋晴れの空が見たいです。
薔薇も雨のせい、虫のせい、おまけにお手入れ不足で悲惨状態です。
毎年この頃は同じなんだなあ。。。。
秋薔薇も今年も期待薄です。despair

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 22時30分

cloveradamasちゃんclover

お元気そうで、私も嬉しく思います。happy01
来てくださって、そしてコメントもありがとう。

じっと雫をみてらた、eyeいろんな世界が見えてきました。
よく見ようとすると、あっという間にポトリ。sweat02
その瞬間瞬間を集中してみないと、なかなか見ることができません。
カメラcameraで撮影すると、じっくり見ることができていいですネ。

投稿: 野花 | 2016年10月 1日 (土) 22時34分

突然のコメント失礼いたします。
日本テレビで番組制作に携わっている細川と申します。
http://zabonn.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5.html
に掲載されている金時山からの富士山のお写真を番組で使用させていただけないかと思い、ご連絡差し上げました。(メールアドレスがわからなかったため、コメントという形でお伝えすることお許しください)もしよろしければ、ご連絡いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

細川

投稿: 細川 | 2016年10月 2日 (日) 19時42分

clover細川さまclover

コメントありがとうございます。

ブログの写真ご使用の件、お返事はメールアドレスの方にさせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 野花 | 2016年10月 3日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547539/64240745

この記事へのトラックバック一覧です: Dancing Drops in the Rain ~雫の中の小さな世界~:

« 櫛形山・夏と秋のはざまで②  ~アヤメ平のお花畑と~ | トップページ | 朝空&夕空  秋の香り »