« 和パフェ&雨あがりの夏の花 | トップページ | 櫛形山・夏と秋のはざまで①  ~トリカブトの道を~ »

2016年9月19日 (月)

クレマチスとバラ  夏も終わりだね❤

台風や前線のおかげでなかなか晴天な日が訪れません。

前回に続き、お山に行ったり、ブログ、サボっている間に撮りためておいた花の続編です。

まずはクレマチスから~

❤ストロベリーキッス

時間がたつと、先端がより、くるりん。。。反ってきます。

紫と白の二色が綺麗です。

Dscn8817_2


Dscn8961_2


❤龍安

なんだか。。。。

色が薄いんだよなあ~

Dscn9001

❤ダイアナ

今年はたくさん咲いてくれました。
Dscn8996

❤フルディーン
Dscn8987

❤アフロディーテエレガフミナ

オススメのクレマチス。

沢山の花をつけてくれます。

どんな花にもよく合いますよ~
Dscn8967

❤クリスパエンジェル

たこさんウインナーみたいです。

絞りが入ってるところがちょっとおしゃれかな?
Dscn8826

そして。。。。

バラです。

今年夏も暑すぎて、、、鉢植えの薔薇がすぐに弱ってしまう感じ。

そして、今年はコガネムシがほんとに多い。

春先マメコガネに悩まされますが、一定の時期過ぎると少なくなるのに~

今の時期でも、大きいタイプのコガネムシが花を食べ放題という現実です。

毎年この状態が続くのかしら。。。

ちょっと。。。気持ちがdownダウン。

❤スプリットオブフリーダム

一本の大きな枝がカミキリムシにやられてしまいました~

復活できるかなあ~
Dscn9003

なかなかこんなきれいな咲きかたをした姿が見られなかったので、うれしい限り。
Dscn9397

❤ムンステッドウッド

花弁痛んでますね。

少しグラデーションした感じがいいんだけど。。。。

写真に現れないなあ~
Dscn8999

❤ヘルモサ

小さめで、反り返った花びらが好き。
Dscn8993

❤シャンテロゼミサト
Dscn8983

❤ルシファーとスカビオサ
Dscn8818

❤チャールズレニーマッキントッシュとアイスバーグ
Dscn8812

そのほかのお花

アークトチスグランディスとセンニチコウ
Dscn8985

スカビオサ

山で見るマツムシソウと仲間ですね。
Dscn8969

ヒガンバナ

いつもよりでっかい黄色のヒガンバナが二輪咲きました~

もうヒガンバナの季節ですね~
Dscn9394

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

番外編

茄子のおいしい季節~

買った袋を開けると、こんな不思議なナスが出てきました~
Dscn9408

ってね。。。

ピノキオのイメージで。。。。目と口。。包丁で掘っちゃいました~
Dscn9410

NHKおかあさんといっしょ「こんなこいるかな」

随分昔、放送されていた。。。。。

こわがりやのぶるるに。。。似てませんか?

このキャラご存知の方~?

いるかな~。。。。。。

ちなみに我が家の長男はぽいっと、次男はもぐもぐ。

そして長女はげららか。。。ぴかっと。

私は。。。。ぽっけ。かな?

|

« 和パフェ&雨あがりの夏の花 | トップページ | 櫛形山・夏と秋のはざまで①  ~トリカブトの道を~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さん お久で~すhappy01
今年は秋が早いような気がするのは私だけでしょうか?
秋バラとクレマチス。。。春のような豪華さはないけれど
ぽつぽつと咲く姿もまた風情があっていいですよねheart04
龍安の色。。。野花さんのほうも色が薄く感じました?
気候のせいかしら。。。毎年違うお顔見せてくれるのも
ちょっとした楽しみですねnote

投稿: momo(petya) | 2016年9月19日 (月) 10時28分

こんにちは。
 いつも見事な花々をご紹介くださって、
嬉しく拝見eye
沢山のお花のお手入れはどれほど大変か
想像もつきません。
でもこんなに咲いてくれたらやりがいも
おありでしょう。
「ヘルモサ」色も綺麗!

投稿: マコママ | 2016年9月19日 (月) 14時03分

「こんにちは」
素晴らしい花園、園長さんのユーモアが楽しい。
お花を育てる優しい心、美しいお花のお写真ありがとう。
お子さんを三人育てられたんだ、ご立派・お疲れ様です。

投稿: アットマン | 2016年9月19日 (月) 17時35分

clovermomoちゃんclover

お久しぶりでーす。
お元気そうでよかったわ。happy01

そうだね。。。。
rainが多いせいか、蒸すものの、いつもより涼しい気がします。
バラもクレマチスも。。。。夏の名残りの花なのか、秋の初めの花なのかよくわからないくらいです。catface

どちらにせよ、お手入れが充分ではないので、花が痛々しい感じです。sad
もっと涼しくなったら、きれいに咲いてくれるかなあ。。。。。

龍安は、春はもっと色が濃かったような。。。。
暑いとバラは色が濃くなるのにね。

秋はどんな装いを見せてくれるか、お互いに楽しみだね。notes

投稿: 野花 | 2016年9月19日 (月) 22時24分

cloverマコママさんclover

最近はお手入れもマメにできずに、バラは病気になったり、虫に食べられたり。。。。weep
なかなかきれいには咲いてくれません。
いつも、もうちょっとこまめにお世話しなきゃと思うのですが、
出かけることも多く、なかなかです。coldsweats01

ヘルモサ。。。可愛らしいバラなんですよ。cute
挿し木でいただいて、春にはたくさんの花咲かせました。heart04

投稿: 野花 | 2016年9月19日 (月) 22時32分

cloverアットマンさんclover

いやー
花園というより。。。。
ジャングル。。。。clubのなかにポツリと咲く一輪のバラ。。。
って感じで、なかなかお手入れもまともにできていないんですヨ。sad

こども達はあと少しで三人目が独り立ちしそうです。
でも。。。まだまだ育ててる途中な気がします。
というか、最近は私が育てられてるかなあ。。。。coldsweats01

投稿: 野花 | 2016年9月19日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547539/64211698

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスとバラ  夏も終わりだね❤:

« 和パフェ&雨あがりの夏の花 | トップページ | 櫛形山・夏と秋のはざまで①  ~トリカブトの道を~ »