« 仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳⑤  ~二日間の小さな歴史~ | トップページ | クレマチスとバラ  夏も終わりだね❤ »

2016年9月16日 (金)

和パフェ&雨あがりの夏の花

8月28日

友人3人と行きたかったカフェ中野屋さんに行って来ました。

以前は和菓子のお店だったところ、何年か前に和カフェをオープンしたお店。

季節のフルーツを織り込んだパフェ。

オープン前からもう並んでいました。整理券をとってその間にランチ。

イタリアンでパスタをのんびり食べて、そろそろ行こうかという頃に、ちょうどスマホに順番が来たという連絡が~

AM11:30頃行って、食べ始めたのがPM2:30ころ~

ま~やっとの思いでここまで来れた~

メニューは季節ごとに違うものと定番と~

私たちが選んだのは。。。迷った挙句。。。これ。

名前難しくて忘れちゃったけど。。。

抹茶のティラミス風。

中にはフルーツが。

濃厚だけど、果物の酸味と甘さがいい具合にマッチして~おいしかった~

Dscn9282

他のお客さんが注文したものがあまりにも美しく、芸術的で。。。。

あれは何~?

ときょろきょろする始末。

何しろメニューに写真がないので、どんなものが出てくるかわかりません。

果物は季節ものなので、また来たくなる。。。。

秋はくだものやお芋、カボチャもおいしい季節。

また行ってみたいなあ~

Dscn9291

さてさて。。。。

このところ、台風のせいで雨の降る日が多いこの頃です。

私も。。。

お休みのお天気な日はお山へ出かけたりで、なかなかお庭の花の紹介も最近はできていません。

時々咲いた花や薔薇を撮っていたので、撮りためたものをアップしたいと思います。

雨上がり~&雨の時

そんなときの庭です。

雨上がり。。。。

おひさまがきらきら~

家の中から網戸越しに撮ったので、よく見ると網戸の細かい目が~でも。。それがいい具合にぼかされていい感じ~

Dscn9279

木香薔薇の糸に真珠玉~
Dscn9280

ジュードジオブスキュア

Dscn9407

春は花が見られなかったけど、今頃咲いたよ~
Dscn9403

ルシファー
暑い夏の日差しと、病気と、虫のおかげか。。。。

花弁がすごく痛んでいます。

Dscn9400

セントセシリア
Dscn9406

ヘルモサ

Dscn8970

シャンテロゼミサト
Dscn8988

ニチニチソウ
Dscn8991

オステオスペルマム

Dscn9005

白いポーチュラカと白のセンニチコウ
Dscn9413

|

« 仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳⑤  ~二日間の小さな歴史~ | トップページ | クレマチスとバラ  夏も終わりだね❤ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 野花さん sign01

バラをはじめいろいろのお花も素敵でしたが、モッコウバラの水滴がとても素敵です。happy01

丁度、幸せのしずくのカメラマン浅井美紀さんの素敵な水滴とお花の写真を撮ってみたいなあと
思っていたところでした。smile

まさにドンぴしゃりの写真で素敵です。wink note

投稿: キーワードを入力 | 2016年9月16日 (金) 23時21分

こんにちは✿

仙丈ケ岳~甲斐駒、ずっとため息で拝見させていただきました!ヽ(´▽`)/
野花さんの丁寧なお写真のおかげで、以前自分の歩いた仙丈ケ岳の登山道もよくわかりなんだか胸がいっぱいになりました。
ホント、辛くて最終バスに間にあわなかったらどうしようと不安いっぱいで(u_u。)
甲斐駒はもっときついので私は無理そうです。
野花さんのレポで行った気分ですclover

お庭のお花も残暑に負けずきれいですねtulip
春はいっせいに咲き誇る華やかさがありますが、秋は秋の野花とともにそっと咲くバラが健気です。


和パフェ、素敵なお店ですねhappy01
ちょっと画像検索したら野花さんの注文なさったのは控えめな方ですか?(笑)
女子力アップしそうな豪華絢爛なパフェが勢揃いで!
下界のこんなひとときも幸せですねconfident

投稿: らるご | 2016年9月17日 (土) 10時41分

cloverプロフユキさんclover

で。。。。
よかったですよネ!wink

浅井美紀さんのお写真。camera私も大好きです。あこがれますが。。。。
腕も、カメラも、被写体も、なかなか程遠いので、お恥ずかしい次第です。coldsweats01

昔から、雨の雫sweat02が大好きで、子供の頃は絵本の「しずくのぼうけん」を何度も読んだものでした。book
雫は生きてる!!なんて感じたことも~

雨が降った後のお日様は一番好きな情景で~す。heart04

投稿: 野花 | 2016年9月19日 (月) 06時51分

cloverらるごさんclover

丁寧に読んでいただいてありがとうございま~す。heart

甲斐駒fujiは時間をかけて。。。。ゆっくり。
そして暑くない時間帯。。。荷物なし。という条件が整ったので私にでも行けたのだと思います。coldsweats01

蝶ヶ岳や常念に行かれてるらるごさんでしたら、絶対大丈夫ですヨ。good

甲斐駒は本当にかっこいいお山だし、景色も素晴らしいし、山容も花崗岩の白い砂礫でちょっと変わってるし、是非条件が整えばお出かけくださいね~happy01

仙丈は甲斐駒と比べるとお花もいっぱいで、優しい尾根歩きが楽しい。。。notes
また違った感じで。。。。
こっちもいいですよね~
私は体調がよくなかったので、出来るならばもう少し体調のいい時にもう一度行ってみたい気もします。shoe

最近、山ばかり出かけて、お庭のお手入れがおろそかで。。。それでも咲いてくれるバラは健気で癒されますネ。confident
ちょっとお恥ずかしい次第の薔薇の咲き状況です。

ふふ。。。
中野屋さん、検索されて見てくださったのですね~pc
実はメニューはあれど、写真がないので、頼んだものが来るまで、どんなものかわからないのです。sign02
頼んで見たら、、、実はひかえめだった!!ってかんじで。。。。。
次回はもっとゴージャスなパフェshine頼んでみたいですネ~
でも、、、入るのに時間かかるからなあ~

投稿: 野花 | 2016年9月19日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547539/64211539

この記事へのトラックバック一覧です: 和パフェ&雨あがりの夏の花:

« 仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳⑤  ~二日間の小さな歴史~ | トップページ | クレマチスとバラ  夏も終わりだね❤ »